ブログ

2018.09.04更新

みなさん来ていただいてありがとうございます!

台風でも四谷三丁目歯科は元気に診療しております!

近畿のほうはかなり大変なことになっていますが、心配です、、、。

みなさん気をつけてください。

投稿者: 四谷三丁目歯科・矯正歯科

2018.08.24更新

お盆休みも終わりましたねnyan

みなさま、お休みを満喫されましたでしょうか?

 

昨日、院長が少し遅めの夏休みで千葉の勝浦の海に行ってきました!

途中、台風で波がすごくなってきて撤退を余儀なくされたそうですが、満喫できたようですnico

美味しい蕎麦屋さんもみつけたそうです。

院長、良かったですねheart

海

投稿者: 四谷三丁目歯科・矯正歯科

2018.08.13更新

こんにちはpad

 

夏休みに突入された方も多くいらっしゃるのではないでしょうかnico

帰省などされてる方も多いですよね。

お気をつけてお出かけくださいませtrain

 

四谷三丁目歯科はお盆休み中も診察しております。

お痛みや検診など何かありましたらご連絡下さいtooth

 

 

ポスター

投稿者: 四谷三丁目歯科・矯正歯科

2018.08.04更新

みなさま、酷暑の日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうかni

 

こんな酷暑の中でも毎日院長がお水をあげているバラが咲きましたflower2

 

ユニット(治療台)からみえますので、よかったら注目してみて下さいheart

 

バラ

投稿者: 四谷三丁目歯科・矯正歯科

2018.07.20更新

この度、四谷三丁目歯科の看板が新しくなりました。

これからもよろしくお願いしますheart3

看板

看板

暑い中、ありがとうございました!

 

投稿者: 四谷三丁目歯科・矯正歯科

2018.07.18更新

みなさんこんにちは!

暑い日が続いていますね…そんな暑さをいつも吹き飛ばしてくださるKさん。

そんなkさんから爽やかないただきものをしました。

北海道のさくらんぼ。

名前を聞くだけで涼しくなりますね。

本当に、いつもお気遣いいただいてありがとうございます。

kさんのお孫さんは遠く離れた場所で暮らしているので、なかなか会えません。

そんなお孫さんの下の子がお誕生日だったそうで、テレビ電話をして話したそうです。

プレゼントもとても喜んでくれたと嬉しそうに話してくださいました。

素敵なお話、どうもありがとうございました。

黒岩先生とkさん、とっても仲良しですね。

菊池さんと

投稿者: 四谷三丁目歯科・矯正歯科

2018.07.16更新

みなさん、こんにちはo(^▽^)o

院長の前多です。

2018年7月14日15日第二回 日本臨床歯科医学会の夏季学術大会,総会

に参加して来ました。

今回は石川県金沢市にて行なわれました。

二日間にわたる、全国の支部代表の15名のドクターによるケースプレゼンテーションは

どれも、とても素晴らしいものでした。

若手ドクターのレベルの向上にはとても目をみはるものがあります。

二日間のバトルの結果、堂々1位には我が東京支部代表の山口文誉先生が

栄冠を勝ち取りました。

再来年2020年は広島で行なわれますが、さらなるレベルアップを

楽しみにしております。

前多

2018年金沢市

顔ハメパネルで本多先生と山崎先生と。

顔ハメ

投稿者: 四谷三丁目歯科・矯正歯科

2018.07.09更新

みなさん、こんにちは!

ご無沙汰してます、院長の前多です。

2018年7月6日、7日にイタリアのモデナで

第8回aesthetic dental に参加してきました。

会場はENZO FERRARI MUSEO で行なわれました。

イタリアの審美歯科のレベルは非常に高く、大変に勉強になりました。

特に、今年の秋に来日されるZUCCHELLI先生のケースは素晴らしかったです。

また、我らのDr,山崎のケースプレゼンテーションは相変わらず群を

ぬいておりました。

来年の第9回も楽しみにしております。

前多

2018年イタリア

大会長と

大会長のMUSELLA先生との1枚。

 

投稿者: 四谷三丁目歯科・矯正歯科

2018.06.13更新

みなさんこんにちは!

今日は晴れて良かったですね〜(b゚v`*)

突然ですが、四谷三丁目歯科には院長の他に、Dr黒岩(月曜、火曜日担当)がいます。

そのDr黒岩が担当させていただいているSさんから爽やかないただきものをしましたihi

お心遣いありがとうございます。

みんな大喜びheart2

 

 

齋藤さん

 

投稿者: 四谷三丁目歯科・矯正歯科

2018.06.06更新

みなさんこんにちは!

ついに梅雨入りですね〜rain紫陽花がいきいきしているように見える今日この頃です。

先日、院長が理事を務めているSJCDの第1回例会に出席して来ました。

SJCDの例会では、若手からベテランまでが自分の行ってきた治療を発表します。

発表するだけではなく先生達から沢山意見があがります。

こういった機会に参加する事で、今後の考察が導きだされ、患者さんにとってもより良い治療が提供できるんですね〜nico

そしてどの症例も共通するのは、長く治療後の状態を維持する為には、定期的なメインテナンスが不可欠。という事。

歯科衛生士の腕の見せ所ですね〜!

みなさんも、お口の中の定期検診をお忘れなくtooth

 

投稿者: 四谷三丁目歯科・矯正歯科

前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

歯のことでお悩みでしたら、四谷三丁目にある四谷三丁目歯科矯正歯科まで、まずはお気軽にお問い合わせください。

  • 03-3353-4182 お気軽にお問い合わせください common_img01.png
  • 24時間受け付けております お問合わせフォーム